英検アカデミーは、英検面接対策から英検ライティング対策、英検リスニング対策まで、英検合格に特化した英語専門塾です。

プログレス・ニュートレジャー対策No.1!英検アカデミー

疑問・質問、お気軽にお電話下さい! 080-5087-9981

Home > 英検に関する記事 > 夏休み! 英検アカデミー・有意義な夏休みの過ごし方 英語学習のススメ

2019
07/30

夏休み! 英検アカデミー・有意義な夏休みの過ごし方 英語学習のススメ

当ホームページをご覧いただきありがとうございます!

ついに夏休みですね~(*^_^*)

部活動に夏期講習に宿題に、忙しい時期かと思います。

…が!

学校が長期休暇になる今こそ、

今までの復習2学期の先取り学習など

やらなければいけないことがいっぱいあります!!

夏休みを有意義に過ごしましょう(^_^)/

 

夏休みにしなければいけないことってなぁに?

 

今までの復習

英語は積み重ねていく教科です。

今まで学んだ内容で理解がイマイチな単元はありませんか?

特に英検3級には合格している。

しかし、努力をしているのに英検準2級や2級に何度も不合格になっている。

そんな生徒さんはいませんか?

もしそうならば、

意外と英検3級範囲の文法などがマスターしきれていないのかもしれません。

そういう意味で、

冷静に正確に今の自分の理解度を確認すること。

必要な単元から復習すること。

この2点が今後の英語力飛躍への大きなポイントになります!

 

しかし、残念ながら自分ではなかなかそれに気が付くことが

難しいのではないでしょうか?

繰り返しますが、現状の自分の実力とあっていない努力をしても

残念ながら、なかなか思うような結果は出ません((+_+))

ぜひ、実を結ぶ努力をこの夏にしていただきたいなぁと思っています(^_^)/

 

2学期の学習範囲の先取り

今までの学習範囲がしっかりできているならば、

この夏休みは2学期の学習範囲を先取りするのもいいですね。

たとえば、ニュートレジャーやプログレス、プログレス21など

語いの数が多いですよね。

この夏休みに、語いをしっかり予習・マスターしておく。

それだけでも余裕をもって2学期を迎えられますね。

気持ちに余裕を持つって大事ですよね。

 

・10月の英検に備える 

次回の英検は10月6日 日曜日(本会場)です。

なんだか10月だと思うと、

まだまだ時間があるような感じがしませんか?

しかし、10月とはいっても英検があるのは1週目で、

全然時間はありません!

 

夏休みは部活をはじめ、家族旅行や学校の語学研修、

友達との予定など忙しいですよね。

また、2学期が始まれば修学旅行や体育祭、10月には中間テストもあります。

そう考えると、意外と時間はないようです。

 

そんなことからも、10月の英検合格や英検CBTをうける生徒さんは、

ぜひこの夏休みを上手に利用して、

 早め早めの勉強で10月の英検合格を目指しましょう。

 

夏休みを有意義に過ごしたいけど、方法がわからない~((+_+))

そんなあ・な・た・に…

 

英語アカデミーの夏期講習・通常授業をご案内します(^_^)/

 

英語アカデミーは、

・英語専門塾だからニュートレジャー・プログレス・プログレス21をはじめとした

英語の教科書対策も万全!もちろん英検対策も!

・英検指導をはじめとして、英検指導経験豊富な英語専門講師陣

個別授業なので、生徒さん1人1人の得意・不得意を正確に把握→的確な指導

 

などなど、英語アカデミーならではのきめ細やかな授業が可能です。

だから、英検合格をはじめ学校の定期試験対策も万全!

英語の成績アップがぐっと近づきます(*^^)v

 

・英語アカデミーの夏期講習や通常授業に興味がある

・ニュートレジャー・プログレス・プログレス21対策ができる塾を探している

帰国子女なので文法が苦手!英検2級や準1級対策がしたい

高校・大学の内部進学や大学受験で英検準2級・2級が必要

英語アカデミーっていくら?月謝や費用が知りたい

 

そのようなご要望がありましたら、いつでもお問い合わせください。

 

いつも電話がつながらない!

大変申し訳ないのですが、

現在、夏期講習・通常授業のお問い合わせが殺到しております!

インターネットからのお問い合わせをお待ちしております。

 

※夏期講習は、すでにお申し込みが殺到しています。

残念ながらお断りさせていただく状況も出ています。

各教室、定員になり次第、締め切らせていただきます。

ご興味をお持ちの方は、お早めにお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

資料請求はこちら

英検対策

ニュートレジャー対策

プログレス対策

教室を探す
(市区町村名50音順)

 

北海道

札幌市 札幌駅前教室

宮城県

仙台市 仙台教室

埼玉県

上尾市 上尾教室
川口市 川口西口教室
川口東口教室
さいたま市浦和区 浦和教室
北浦和教室
中浦和教室
さいたま市大宮区 大宮教室
さいたま市南区 武蔵浦和教室
南浦和教室
武蔵浦和第二教室
越谷市 南越谷教室
所沢市 所沢教室
新座市 新座教室
志木教室
吉川市 吉川教室
川越市 川越教室
飯能市 飯能教室

静岡県

浜松市 浜松教室

奈良県

奈良市 学園前駅前教室

岡山県

岡山市 岡山教室

広島県

広島市 広島教室
広島第二教室

大分県

大分市 大分教室

沖縄

那覇市 沖縄教室教室

ページトップ